2015-01-01から1年間の記事一覧

大広間に通されると南側の窓から暖かい日差しと隣の神社の 満開の桜が目に飛び込んできました。素晴らしい借景です。お料理はやっぱりおいしい!! 家では食べたことの無いえびしんじょうの椀は 大好物! 口の中で広がる出汁の香り。おいしい。 かさごと百合…

春の暖かさに京都の桜も一気に開き、暖かい日差しの3月某日 京料理の木乃婦に 高齢な母とランチに行きました。 季節の花が生けら、打ち水がひんやりと感じさせる通路を通って奥まった玄関へ。 玄関からは足の裏も喜んでいるだろうと思える絨毯の中を老舗の京…

元気になれそうなオレンジの大きな花柄。 春、一押しのニットのアンサブル! 着るのを楽しみにしてたのに 朝のテレビでアナウンサーの方が 着てた〜(グワ〜ン) 嬉しいような、着にくいような。 どうしよう‥。

今日は風が強かったですね。 2、3日前の暖かさで咲き始めていた木蓮が 夜空に白く寒そうに浮かんでいました。

なんか違う

梅酒の絞った梅をいただきました。 パウンドケーキをン十年ぶりに作ってみました。 出来上がりはなんか違う!なんやろ?

Drストレッチに行った翌日、眠れの深さに驚かされました。 腕もいつもより上がる!効果がありそうです。 少し、続けてみようかな。

日頃からまったく運動をしない私。肩も背中もガチガチ。 これではいけない! 運動をさせてもらいに『Drストレッチ』に行ってきました。 本人も自覚はしていたけど、体の硬さにトレーナーの方もびっくり! ストレッチ後は体が軽くなったみたい!

今日は風が冷たい。 花粉症はおかげでまし❗️

はじめまして

ブログを始めました。 デザインの設定とかわからないばかり・・・ 頑張らないと。